キリン自由自在(1歳2ヵ月)

 たまさんの1歳の誕生日にプレゼントしてもらったキリンの三輪車。貰った当初は自分ひとりで体を支えることができず、一人で乗れるようになっても後ろにばかり進んでいた。
 あれから2ヵ月余り。たまさんは自分ひとりでキリンに乗り降りできるようになった。この頃のたまさんは自由自在にキリンを操る。キッチンのテーブルの周囲をぐるぐる回り、少しの段差なら簡単に乗り上げて進んでゆく。進むスピードは大人がさっさと歩くのと同じくらいで、結構早い。フローリングの床なら抵抗が少ないので、思い切り蹴ってそのスピードを楽しんでいる様子。一日に何度も何度もキリンに乗りたがる。ハイハイよりも目線が高く、よちよち歩きよりも早く目的地に辿り着ける。小回りもきく。お気に入りになるのも納得だ。
 しかし如何せん、たまさんの運転は荒い。ママに目掛けてかなりのスピードで体当たりし、ママの足を車輪で踏んづける。こらぁ!ママが家事に忙しく、なかなか構ってくれないときがあると、背後からキリンに乗ったたまさんが近づいてくる。キリンの頭をギリギリと押し付けられ、降参して家事を中断するたまさんママなのでした。
 だって、痛いんだもの。


 ↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん、キリンさんを乗りこなしましたね!!
そりゃ行動範囲が広がるし楽しいよね~☆

でも、足踏まれるのは痛そうだ・・・(;・∀・)
まだ手加減とかが分からないから仕方がないけどねw。

No title

きりんの三輪車なんて
どんなのだろう?
きっとかわいいんでしょうね。
そうそう、小さい時って
乗れないんですよね~。
乗れるようになるなんて
成長ですね~。
たまさんもママを降参させるとは
なかなかやりますね!

ぽち!!!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
本当、今のたまさんは力加減が分からないので大変です。声も平気で大声出しますしね。
子供にとって行動範囲が広がるのは、わくわくして楽しいことなんだと見ていて思います。三輪車を乗り回すときの顔も、上手く歩けたときの顔も得意げです。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、訪問&応援ありがとうございます。

キリンの三輪車、可愛いですよ。これだけ乗ってもらえたら、キリンさんも本望なんじゃないかと思います。たまさんママがいたずら心を起こして跨ると、たまさん、すぐに奪い返しに来ますから(笑)。

こんにちわ~

たまさんママに激突してくるなんて~((゜Д゜ll))
かまってアピールが激しいのね(><)

家事中断して遊んで貰えたらきっといい笑顔見せてくれるんだろなぁO(≧∇≦)o

ガーデンさんへ

ガーデンさん、コメントありがとうございます。

これで子供が二人も三人もいたら、家事の中断なんてできませんよね。あ、その場合、子供達だけで遊んでくれる可能性もありますね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示