ノリノリだね?(1歳2ヵ月)

 たまさんはよく笑う。自分ひとりでも何かを見つけてすぐ笑うし、パパやママが笑わせようとすると、いとも簡単に乗ってくる。笑いのチャンスは逃さない。それがたまさんのモットーであるようだ。
 この日、たまさんパパがたまさんに向かって面白い顔をして「バアー!」とやっていた。最初は面白そうに微笑んでいたたまさん。2、3回も繰り返すと大笑いへ。そのうちパパの真似を始め、パパとたまさんで同時に「バアー!!」。しかし、たまさんの声がうるさい。声量を調節する術を知らぬらしい。
 さて、オムツを履かせようとするとすぐに寝返りして脱走するたまさん。たまさんママ、たまさんのお腹をこちょこちょやって気を逸らす作戦に出る。異変を察知して動きを止め、こもった声で笑い出すたまさん。何だかドラえもんの笑い声に似ている。オムツは履かせ終わったが、面白いのでたまさんをくすぐって遊ぶ。途中でたまさんママは気付いた。くすぐろうと胸の前に両手を構えるだけで、たまさんは堪えきれぬように笑い出すのだ。まだくすぐってないよ?たまさん「ウフフフフ」。たまさんママ、両手を構え、徐々にたまさんに近づいていく。ほら、今からくすぐるよ?くすぐるよ?ほら来た~!「キャハハハ!」。雰囲気で笑ってないかい、たまさん?
 夜、授乳しながら寝かしつけようとしていると、悪戯心を起こしたたまさんパパが、たまさんを横からくすぐる。たまさん、授乳に集中できず、「ムフ、ムフフ…」。しまいには体を反らせて泣き出し、癇癪を起こしてしまった。悪いけどパパ・ママ爆笑。
 ごめんごめん。もう邪魔しいないから、ゆっくりおやすみ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
訪問&コメント&リンク&応援ポチありがとうございました。
(^^;

相互リンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

たまさん、きっと一番かわいい時期ですね。
どうぞよい育児を。

No title

くすぐり合いっこって楽しいよね~☆
チーは、太ももの付け根が弱いのww。
構って欲しくなると私の首の辺りをコショコショしてくるのよ~。

でも笑い声って甲高いから響くんだよね~。
聞いてるだけでも一緒につられて笑っちゃうけどww。
お風呂ではそんなに笑わないで~って思うの。

No title

なんともかわいらしいお話ですね

なんとなく映像がわかります
たまさん パパとママの愛情いっぱいそそいでもらっているんですね


コメントありがとう

へのさんへ
相互リンクありがとうございます。ときどき訪問させていただきます。面白そうな絵本・その他の本があったら是非読んでみたいと思います。

木の葉っぱさんへ
子供はくすぐり合いっこ好きですよね~。もっとずっと小さい赤ちゃんのときはあんまり反応してくれなかったんですが、いつの間にか大好きになっていました。
楽しいですよね♪

ちーちゃんさんへ
いろんな遊びがあるけれど、手元に何も持っていないときはとりあえず、くすぐったり歌ったりして遊びます。
料理中に「構って~」って来たときなんかはよく歌ってますね(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示