たまさんの靴(1歳2ヵ月)

 ひと月ほど前に、たまさんママはたまさんの靴を初めて買った。子供の靴を買うのは初めてのことだったので、どんな靴が良いのかさっぱり分からない。あれこれ履かせてみて、これかなー?赤色が可愛いけどいいのがないなあ。足のサイズすぐ大きくなるよね?などと首をひねる。この時たまさんはまだ歩けなかった。靴を買おうと決めたのは、散歩の際足先が寒そうだったからだ。結局、分厚くてしっかりした造りの、しかもワンサイズ大きい靴を買うことにした。
 さて、実際に履かせてみると、確かに散歩の際の防寒対策にはなる。しかし、その靴を履いたたまさんは、つかまり立ちをしようとして見事にこけてしまった。靴がごつかったらしい。失敗しましたね。もっと歩きやすい靴を買うべきだったと、たまさんが立って歩き始めた今こそ思う。
 するとそこに、兄夫婦から宅配便の箱が届いた。開けてみるとお下がりの服がたくさん。靴も三足入っていた。何より嬉しかったのは、その中の一足が今のたまさんの足にぴったりだったこと。足にしっかりフィットして歩きやすい。たまさんはその靴を履いて立ち上がり、三輪車に跨り、どんどん地面を蹴って前に進んだ。やっぱり子供には歩きやすい運動靴が一番なんだね。勉強になりました。
 兄さん姉さん、いつもありがとう。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

明けましておめでとうございます。
最近は ちとブログをサボっておりますi-229

そういえば「怪獣たちのいるところ」の映画は観ましたよ。
日本語版で観たのでマックスが高橋克己にしか
みえませんでしたi-237
重なって寝るところが好きですi-1

No title

長女が歩き始めた頃、私らが最初に買ってあげた靴はブーツっぽいやつでした。
立つのは立てたけど、靴が重くて一歩が踏み出せないでいたのを思い出しました。

やっぱり最初は軽いのがいいみたいですね。

リンク貼らせてもらいました。

そうそう。
どうしてもデザインで選んでしまうけど、小さいうちはしっかりした靴が一番だと思いますよ。
靴によって歩き方も変わってしまいますからね。
履きやすさを重視した靴がいいですね。
それを判断してくれるのは子供でしょうね。
応援ポチで~す。

間違えました!

マックスは子供でしたね!
高橋克己にしかみえなかったのは怪獣のキャロルだったかなi-237i-198

コメントありがとう

daiさんへ
daiさん、コメントありがとうございます。
前コメントを見て??と思っていましたが、高橋克己はマックス役じゃないんですよね?映画観てないので何とも言えませんが、きっと「怪獣」役ですよ、彼は(笑)。
機会があったら観てみようと思います。

みにどんさんへ
みにどんさん、ありがとうございます。こちらもリンクを貼らせて頂きました。
そうなんです。私もブーツみたいなのを買って失敗しました。歩きにくかったみたいですね。あったかそう~なんて思ったんですが、1歳児には実用的ではなかったと反省です。

さらパパさんへ
さらパパさん、ありがとうございます。
いや、本当、小さいうちは履きやすい靴が一番ですね。歩き方まで変わってしまうって怖いです。
いつも応援ありがとうございます~。

No title

チーの初めての靴は茶色に白の水玉でした!
私は軽い事を優先にして買ったんですよw。
でも、お外を歩くようになるとすぐに穴があいちゃうのである程度は頑丈な物がいいのでしょうね~。

最近チーの靴買いました!!
15センチ~。
うさぎ年なので、ウサギの絵が付いてるの☆
あと、自分で履いたり脱いだりってしやすいもの!
靴のサイズを大きくするタイミングも難しいですよ~。
14センチの靴、ほとんど履かなかったのが2足もあるの。
履きにくくって嫌がっちゃって~。
もったいなかったな~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、コメントありがとうございます。
子どもの靴って難しいですよね。たまさんママが初めてたまさんに買った靴は実用的ではなかったらしく、歩くには不向きみたいです。サイズも大きいのはぶかぶかして、やっぱり歩きにくいみたいで。でも、子どもの足はすぐ大きくなるから、本当、難しいです。
今度から歩きやすさを重視して、軽いものを選びたいと思いますv-10
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示