かいじゅうたちのいるところ

第15回目は『かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ61NFQHSA54L__SL500_AA300__convert_20101216175341
 想像力の素晴らしさを伝えてくれる1冊です。やんちゃな男の子マックスがお母さんの言うことを聞かず、寝室に閉じ込められてしまいます。しかし、ここからがマックスの本領発揮。想像力の翼を広げ、寝室は森になり、更にマックスはそこから船で「かいじゅうたちのいるところ」へ旅に出ます。この「かいじゅう」の恐ろしくコミカルな姿がまた見所です。
 マックスはきっと、どんな状況でもこれを楽しんでしまう才能の持ち主だと確信します。そして、この本で私が好きなところですが、マックスが思う存分想像力を発揮して遊べるのは、安心して甘えられる誰かの存在があるからこそだと、優しく教えてくれるのです。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title


我が家のちび天使もこの本、お気に入りです。
図書館で借りてきたのですが、返却した後もまた何度も借りています。
だったら購入したら?って思うけど、物が増えるのが…
それにこの本なら、廃盤になることもないだろうから、また借りられます。

映画化もされる?された?んですよね。

聖ミカエルさんへ

聖ミカエルさん、コメントありがとうございますv-10
映画化されたみたいですね。観ていないので何とも言えませんが、一体どういう風に映画化したのか興味がありますね。
図書館でいいと思いますよー。どうしても欲しくて仕方なかったら買って手元に置いておくとか。たまさんママも、だんだん本が増えてきてどうしようかと悩んでいます。

また遊びに来てください♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示