立ち上がれ、たまさん(1歳2ヵ月)

 先日、たまさんが元旦に初めて立って歩いたとお伝えした。
 本当はひと月ほど前、自力で立とうとする素振りが何度か見られたのだ。しかし、たまさんの場合そこからが長かった。しばらくすると、全く自分から立ち上がろうとしなくなってしまったのだ。つたい歩きは軽々するものの、立って歩く気にはならないらしい。たまさんママが思うに、身体の準備は整っているのだが、気分が乗らないというか、そんな印象だった。
 お正月に遠出して、いろんな人に会ったのが良い刺激になったのだろう。今では毎日、意欲的に立ち上がろうと頑張っている。パパとママが「おお~!たまさん、凄いね~」と褒めるものだから、自力で踏ん張って体を支えられたときには、どうだと言わんばかりの得意満面の笑顔だ。毎回パパとママが「おお~!」と歓声を上げていたからだろう。たまさんまで「おお~」と言い出した。たまさん、よいしょと立ち上がり、成功したら自ら「おお~」。うんうん。凄い凄い。偉いね~。
 たまさんにとって、立ち上がることは、イコール「おお~」なのだ。立ったよ、ほら見て!というたまさんの心の声が聞こえるようだね。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~
ウチも早くたってほしいです。
いまだにハイハイすらする気配なし・・・

気長に待つしかないですよね

No title

たまさんママさん、
おはようございまーす!

たまさん、頑張っていますね。
みんなにほめられると
また嬉しいんでしょうね。

うちもこんな時期が
あったんだよな~。
すっかり忘れちゃってます★

今は大きくて重くて・・・。
でも甘えん坊で、乗ってくると
重いんですよ~。

ぽち!!!

GoblinCatさんへ

GoblinCatさん、コメントありがとうございます。
GoblinCatさんの三番目のお子さんはもうすぐ1歳でしたね。うちのたまさんも周囲の子に比べて遅めだったので、やっぱり初めて立って歩いたときは嬉しかったです。
気長に待つのが一番ですよ~。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、コメントありがとうございます。
小学生になってもまだまだパパやママの愛情が欲しいですよね。小さいうちはいっぱい愛情をかけてあげたいとたまさんママも思います。

また遊びに行きますね。いつも応援ありがとうございます!

No title

こんばんは!
やっぱり一人で立って歩いたときは、すごく感動ですね!!
その場にパパがたまたまいなかったなんて、まるでマンガのよう・・・
我が家では、いつ寝返りをするか楽しみにしていますが、
一番楽しみにしているパパは一緒にいる時間が短いので見れるかどうか・・・

こんにちわ~

おぉぉ~って言う姿可愛いんだろなぁ~(>▽<)
見て見て~ってアピールしてるんだろね~!!

頑張れたまさん!!
立つコツを覚えたから自分でも楽しいのかな~♪

コメントありがとう

ミカンさんへコメントありがとうございます。
やっぱり我が子が立って歩く瞬間は待ち望んでいただけに感動ものです。
ミカンさんの旦那さまも、寝返りの瞬間を見逃さないで済むと良いですね!

ガーデンさんへ
コメントありがとうございます。
3人子供がいると、それぞれの成長のペースも違っているんでしょうね。
たまさんは、新しくできることが増えると毎回大喜びです。今は立って歩けるだけで楽しくて仕方がないみたいです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示