たまさん、ありがとう(1歳2ヵ月)

 今年のお正月はあっちこっちの親戚を訪問して回り、たまさんママはくたくたに疲れた。長距離移動で車酔い、フェリーでは船酔い。去年は生まれて間もなかったたまさんを連れ回すのは断念したため、今年初めて遠方の親戚にたまさんをお披露目し、写真を撮ったりして大忙し。
 普段は人見知りしてすぐに泣き出していたたまさんだが、どういうわけか年末年始の親戚訪問の際には泣かないばかりか、ニコニコして常に上機嫌だった。初めてお会いする方も多かったのに、たまさんパパもたまさんママも不思議だと首を傾げる。これまで毎回号泣していたおじいちゃんにお正月のうちに慣れてしまったのには驚いた。
 さて、ようやくパパとママ・たまさんの3人で自宅に帰り、一息ついた頃、たまさんの様子が急変した。帰宅途中からぐずるたまさんを何とか宥めすかしていたのだが、もう我慢できなくなったらしい。わんわん泣き出した。その後もずっと様子がおかしい。たまさんママが少し見えなくなるだけで、この世の終わりとばかりに泣き叫ぶ。どうしたんだ?突然甘えん坊に変身したたまさん。ママの服をギュッと握り締め、離そうとしない。
 たまさんなりに、お正月は気を張って頑張っていたんだろうか。安心させるようにこちらもギュッと抱き締めた。うんうん。頑張ったね、たまさん。君はなんて健気なんだろう。おかげでパパもママも凄く助かったよ。
 代わる代わる「ありがとう」とお礼を言うパパとママなのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん、本当に偉かったですね~。
ゴキゲンにしててくれるだけでもおお助かりですよね!!
周りの状況を敏感に察知できるって、たまさんは大物☆

人見知りって成長には必要らしいけど、あんまりしすぎると損ですよね。
ニコニコしてれば皆に可愛いって言って貰えるもんね~♪

ななななんと~!!

前記事の歩いたに反応しました!!
ついにたまさん歩いたのね~(>▽<)♪

おめでとぉぉぉ!!!!!

新年早々たまさんの成長っぷりが沢山でていますね~♪
親戚の中でも泣かずに!!
小さいながら一生懸命気をつかったのかな?!

女の子育児に移行したんですね?
応援ポチで~す!!

コメントありがとう

木の葉っぱさんへ
たまさん、まだ幼いのに自分の置かれた状況がよく解かっているみたいです。お出掛けの間すごくいい子にしていてくれたのでびっくりです。その反動か、帰宅したら我儘放題に解放されてキャアキャア暴れていましたが…(笑)。家なら大丈夫って、きっと解かってるんですよ。

ガーデンさんへ
たまさん、1歳2ヵ月で歩きました♪まだまだ本当には歩けないけど、温かく見守っていきたいと思います。
子供って予想以上に敏感なんだと驚きです。その繊細な心をこれからも大切に労わってあげたいと思いました。
いつも応援ありがとうございますv-10
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示