元旦の出来事(1歳2ヵ月)

 随分遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ブログを見てくださる皆様、こちらから訪問させていただく皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。多くの方々に読んでいただけたら幸せです。

 さて。元旦のこと。たまさんにめでたいことがあった。親戚の家を訪問していたのだが、たまさんが初めて立って歩いたのだ。
 たまさんママの膝の上に座っていたたまさん。手にはミカンを持っていた。少し離れた場所からおばあちゃんが両手を広げてたまさんを呼ぶ。「ほら、おいで」。たまさんは、自分が手に持っているミカンを手渡したいと思ったらしい。膝に力を入れてぐぐぐっと立ち上がり、その状態を数秒キープ。たまさんママを含め、周囲に居合わせた親戚が「おお」と声を上げて見守る。そして、とととっと5、6歩歩いたではないか。倒れこむようにしてミカンをおばあちゃんに手渡すたまさん。おお~!立って歩いた!今、歩いたぞ~。一同大騒ぎ。これまで1、2歩歩いたかな?と判断に迷うようなことは何回かあったが、今回のこれは、誰が見ても歩いたと確実に認めてくれるだろう。
 そこに、席を外していたたまさんパパがひょいと戻ってきた。「何かあったの?」。残念~。たまさんパパ、決定的な瞬間を見逃したね。話を聞いてショックを受けるたまさんパパ。
 でも大丈夫。すぐにまた見られるよ。楽しみに待とうね。


 新年を迎え、たまさんもついに歩き始めましたので、ブログ村の「新米ママ」カテゴリを卒業し、「女の子育児」に移行することにしました。どうぞ、これからも変わりなく応援していただけると嬉しいです。
↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

おぉ、新年早々グッドニュ~スじゃないですか~。

これからグイグイ歩きだしますよぉぉ~。

今年もよろしくです。

今年も、たまさん一家に幸多いことを願って、

応援ポチッです。

No title

たまさんママさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

おお!
たまさん歩いたんですね。
すごいすごい!
はじめて歩いた時は
感動ですよね。
今年はまた色んなことが
できるようになるので、わくわくの
一年ですね。

今年も遊びにきますので
ヨロシクで~す!!

ぽち!!!

No title

ダブルでおめでとうございます☆
歩き出すと早いですよ~!
歩き始めのヨチヨチ歩きって本当にすっご~~~く可愛いですよね~。
チーもビデオをたくさん撮りましたよw。

今年もよろしくお願いします☆

Wでおめでとうございます。

やりましたね、たまさん
おめでとうございます。
うちの次女も今日、自力で立ちました。
ほんの数秒づつですけどね。
自分でバンザイしてよろこんでましたよ。
でも、なぜか今年になって四つん這いのハイハイを始めました。
ん~~我が子ながらわからんww

ことしもよろしくお願いします。

コメントありがとう

ぼすちょびさんへ
ぼすちょびさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
一度歩き始めたら早いですね。今のたまさんは一生懸命立ち上がって歩こうと毎日頑張っています。

りくたんママさんへ
りくたんママさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦から、たまさんにとっても幸せな気分にさせてもらいました。たまさんの今後の成長を祈ります。
こちらこそ遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。

木の葉っぱさんへ
木の葉っぱさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
まだ滅多に歩きませんが、本当に意欲的に立って歩こうと頑張っている姿が見られるようになって嬉しいです。頑張って動画に撮りたいですね。

みにどんさんへ
みにどんさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
みのどんさんの次女さんも自力で立ち上がりましたか!良かったですね~。多分、たまさんと同じような状況なんだと目に浮かびます。自分で立ち上がれたときって本当に嬉しそうな、得意げな表情をしますよね。お互い娘の成長を今年も見守りましょう♪

ちーちゃんさんへ
ちーちゃんさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦から本当におめでたかったです。ここ数日は頑張ってよろけながらも立ち上がろうと繰り返すたまさんを応援して過ごしています(笑)。
こちらもまた遊びに行きますね。

おめでとう\(^o^)/

あけましておめでとうございます(^u^)
今年も、たまさんの愛らしい姿を追っかけますよv-10
どうぞ、よろしくお願いしますe-466
歩いたね!とうとう!
パパ残念!!
初めて歩く姿をそんな大勢の前で披露してくれるなんて大物だね~e-343

ももままかさんへ

ももままかさん、明けましておめでとうございますv-10

たまさん、ついに歩きました。多くの人に会って、刺激を受けたのが良かったんじゃないかと思います。
これからますます活発になっていくたまさんを、どうぞよろしくお願いします。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示