風船でゴーゴー♪(1歳1ヵ月)

 たまさんパパが100円ショップで買ってきたキャラクター風船セット。ひとつを膨らませてみると、ウサギの形になった。来年が卯年だけにめでたい。風船にはちょっと変な顔が描いてある。クリスマスイヴ前に膨らませたからもう1週間にはなるが、ほとんど縮まずに大きさをキープしてくれている。毎日1、2回この風船で遊ぶのが、この頃のたまさんの日課のひとつになっている。

 ウサギの風船なのだが、たまさんに近づけるとニコッと笑って「なんなん」と呼ぶ。はい。にゃんにゃんね。猫か。ちょっと惜しいが、敢えて訂正はしないでおこう。
 ウサギ風船をたまさんとポンポン宙に放り上げて遊んでいたら、たまさんが「ゴー♪ ゴー♪ 」と言っているのに気付いた。はて?自覚はなかったのだが、どうやら最初に「ゴー♪ ゴー♪ 」と言っていたのはたまさんママらしい。たまさんが真似るまで全く気付かなかった。うん。やばい。変な口癖は直しておかないと。たまさんに変な言葉がうつっちゃうわ。

 皆さん、良いお年を 
↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ゴー♪ゴー♪」と言いながら遊ぶたまさんかわいい~♪と思ったら、
たまさんママがかわいかったんですねv-290

また、おすすめ絵本を楽しみにしていま~す!!!!
よいお年をv-290

ほし~い!!

え~100均に売ってるの~?!
ウサギちゃんの風船いいなぁぁ(●^o^●)

前記事の掃除機事件に笑っちゃいました(笑)
ママがかけると泣くなんて・・

ママ真剣な表情で掃除機でもかけてたのかしら?!
今度はニコニコしながら挑戦してみる?笑
掃除機の音にビックリするたまさんの表情が浮かんで可愛い~(>▽<)

No title

たまさんママの「ゴーゴー♪」はかわいい口癖だよ^^
子供が言葉を覚えはじめって気になるんだよね~
うちは、大好きなパパの口癖に気づく毎日だったけどv-8

ミカンさんへ

ミカンさん、コメントありがとうございます。
子供が言葉を覚え始めると、普段意識していない自分の口癖・言葉遣いに気付かされてはっとします(苦笑)。

来年もポツポツ、マイペースに絵本を紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪
良いお年を!

ガーデンさんへ

ガーデンさん、コメントありがとうございます。
はい。100均って優秀ですよね。いろんな遊べるおもちゃがあって楽しいです。

掃除機…。女の子は掃除機が苦手な子が多いみたいですよ。ガーデンさんの三兄弟さんは、もしかしたら誰も泣かなかったんじゃないでしょうか?男の子は掃除機好きで、追い掛け回すっていう意見が多かったです。

ガーデンさん、良いお年を!

ももままかさんへ

ももままかさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。普段意識していないだけに、子供の言葉にドキッとさせられます。ああ、普段私、こんなこと言ってるんだ~ってね。
でも、最近のたまさんは妙にはっきり「はい!はい!」って言いますね。これはきっと良いことですね。

ももままかさん、良いお年を!

No title

たまさんママさん
こんにちは~!!

うさぎの形のふうせんですか~。
可愛くていいなぁ。
ちょっと欲しいかも。

今年はたまさんママさんと
お友達になれて良かったです♪
来年もぜひ遊びにきて下さいね。

ではよいお年を~。

No title

うちも風船だらけ!!
チーに色を覚えるのにばら撒いてあるのですが~。
まだ緑の風船を黄色って言ってます~ww。

たまさんは、風船=ゴーゴーなんだ!
かわいいね~☆

今年は仲良くしてくださってどうもありがとう☆
来年も子育て、お互いに頑張りましょうね~♪
たまさんと、ママさんと、ぱぱさんにとって、来年もいい年でありますよ~に!
来年も宜しくお願いします~!!

たまさんママさん。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
たまさん正月から元気ですか?
良い一年になりますよ~に♪
応援ポチで~す。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ブログを通じてりくたんママさんとお友達になれて嬉しく思っております。たまさんがもっと大きくなって保育園に通い出したら、絶対参考にします♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、コメントありがとうございます。
去年はよく分からないままブログを初めて、いろんな方と知り合って、充実した一年でした。木の葉っぱさんともお知り合いになれてとても嬉しかったです。
そうぞ今年もよろしくお願いします。

さらパパさんへ

さらパパさん、明けましておめでとうございます。
新年はバタバタと忙しく、コメントが遅れてすみません。たまさん、元気いっぱいに新年を迎えました♪詳しくはブログで書きますねv-10
今年もあおちゃんとりゅうくんを見にお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。

No title

新年のご挨拶遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
今年もSeaともどもよろしくお願いいたします♪

なんなんっ
ってかわいいですよね~^^

コマリさんへ

コマリさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、コマリさんとお知り合いになれて本当に嬉しかったです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Seaちゃんは元気ですか?またブログに訪問させていただきます♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示