しずくのぼうけん

第14回目は『しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)
しずくのぼうけん51JBN4NNC6L__SL500_AA300__convert_20101208173910
 旅する水滴「しずく」の冒険の物語。この「しずく」はお喋りして考え、行動するちょっと変わった生き物。汚れてしまったので綺麗になりたいとあちこち歩き回っていたら、思いがけず蒸発してしまったり、雨になって降ったり凍ったり、あれよあれよという間にどんどん周囲の状況に流されていきます。「しずく」の運命はいかに?楽しい絵本です。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろそう!!

チーは、クリスマスプレゼントで、ノンタンの本とよーいどん!って本を頂きました☆
本って、楽しいね~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、ありがとうございます。
贈物に絵本っていうのも素敵ですね。たまさんママも本を頂いたり、本を贈ったりしますが、やっぱり心が浮き立つような気持ちになります。自分自身でも、手に取って読んで下さった方の心が温かくなるような、そんな本が書きたいと願っています。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示