雪って素敵だね(1歳1ヵ月)

 さて、珍しく雪が降ったこの日。
 雨が霙になり、地面を塗らすのを暖かい部屋の中から眺めながら、せっかくだから雪にならないかなあと期待を込めてたまさんに話しかけていた。ねえ、雪を見たいよね?すると、どうだろう。霙が粉雪になり、夜には綿雪になって駐車中の車に積もり始めたではないか。

 たまさんパパの帰るコールでその事実を知ったたまさんママは、厚着をしてたまさんと共にベランダに出た。闇色の空から、真っ白な綿雪がどんどん斜めに降り注ぎ、たまさんとママの手や服にふわふわと積もっていく。たまさん、お空を見上げて「わぁ~♪」と歓声。宙に手を差し伸べ、くっついては融けていく雪を体感して楽しそう。冷たいね?あれ、溶けてなくなっちゃったよ?どんどん天から降ってくる綿雪に、たまさんはキャアキャア喜びっぱなし。
 そこに、体に雪を積もらせてたまさんパパが自転車で帰宅。ああ、お風呂お風呂!風邪引いちゃう。
 たまさんパパ、お仕事お疲れ様でした。たまさん、雪を満喫したかい?


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が降ったんですね~。
いいな~。

交通のことを考えると雪って困るけど、子供は雪が大好きですよね!!
去年、雪が積もったときはチーもキャッキャ言って楽しんでましたよ~。

うちのほうも降らないかな~ww。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、ありがとうございます。
たまさんママの住んでいる地方も、滅多に雪が降ることはありません。近年では年に数回くらいで、積もるほど降ることはほとんどないです。だから余計、たまさんには見せたかったんですよね。期待通り喜んでくれて嬉しかったです。
チーちゃんも雪が見られるといいですね。

No title

そっち、雪降ったの?
いいなぁー
こっちはまだです
今日、こっちの天気予報も雪マークがついてるけど^^;
たまさんはどんな風に感じたんだろうね^^

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
たまさん、雪をとってもエンジョイしてました。今日も朝から雪が積もっていて、親戚回りの出発が遅れています。でも、コメントの返事が早く書けたので良かったです♪
ももちゃんも、雪が降ったら嬉しいでしょうね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示