ちょっと早いクリスマスプレゼント(1歳1ヵ月)

 たまさんは現在1歳1ヵ月で一人っ子。まだクリスマスがどういうものか知らない。だから、今年特にプレゼントをあげようとは思っていなかったのだが、昨日、たまさんパパが何やらドサドサとお土産を持ち帰った。近くに100円ショップがオープンして、通りかかったので中に入ってみたのだという。
 たまさんはお昼寝から目覚めてぼんやりしていたのだが、パパが何やらガサゴソ袋から取り出し始めると途端に飛び起きた。まず出てきたのはループボール。穴の空いた積み木がループ線に幾つも通してあって、指でそれを動かして遊ぶ。これが105円!?二つ目はレインボースプリング。カラフルなコイル状のおもちゃだ。その他、お絵かきしては消して遊ぶボード、キャラクター風船セット。よくもこんなに買ってきたね、パパ。でも、トータル420円。恐るべし100均。
 たまさんはびよーんと伸びて変形するレインボースプリングだけは怖がって近づかなかったが、その他の三つは気に入ってくれた。特にループボールとお絵かきセットが嬉しかったらしく、右手にループボール、左手にお絵かきセットのペンを握り、左右を交互に見ながら同時に遊ぼうとする。欲張りだね。結構重たいループボールをお尻歩きで持ち運び、それを手に持ったままキリンの三輪車に乗ろうとして立ち往生。いや、さっきから、どちらか諦めようよ、たまさん。
 こんなに喜んでくれて、たまさんパパはほくほく顔です。楽しいクリスマスプレゼントを貰えて良かったね、たまさん。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

そうですねぇ~。
まだたまさんにはクリスマスわかりませんもんね。
我が家もよく100均で玩具を買います。
もちろんあおちゃん用です。
りゅうくんにはダメですね。
応援ポチで~す。
少し早いですけどメリークリスマス♪

No title

たまさんのママさん、メリークリスマス!

そうなんですよね~☆
100円ショップは侮れません!!
オモチャも十分楽しいですよね♪

たまさん、クリスマスプレゼント良かったね~☆

No title

そしておもちゃで埋め尽くされていく……
100均って便利
文房具は必ず100均だし
おもちゃや髪飾りなんかも100均をまず見てからだしね
たまさんパパ、くせになっちゃうかな^^

さらパパさんへ

さらパパさん、メリークリスマス♪
100均はいろんな物が置いてあるので、見て回るだけでも楽しいですよね。りゅうくんはもう100均では喜んでくれないんですか?楽しいのに。小さい子のおもちゃとしては優れものだとたまさんママは実感しましたよ。
応援ありがとうございますv-10

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、メリークリスマス♪
今度たまさんママもオープンした100均に行ってみようと思います。たまさんはおもちゃを凄く気に入ってくれて、飽きずに喜んでいるので、本当、良かったです。
小さい子はすぐおもちゃを壊すけど、100均だったらあんまりきになりませんし。思いっきり遊んで欲しいです。

ももままかさんへ

ももままかさん、メリークリスマス♪
たまさんパパは安く買い物するのが大好きですから(笑)。安いと買いすぎちゃったり、主婦みたいな人です。
そうですね~。普通に買うのと変わらないような可愛い髪飾りとかいっぱい売ってありますよね。まず100均を先に見るっていうの、正解だと思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示