ノロウイルス(1歳1ヵ月)

 最近、ノロウイルスが流行っていると聞いていたが、ついに我が家にもやってきた。
 珍しく家族3人で外食したその夜、まずたまさんが下痢をし始めた。あれ~。脂っこいもの食べさせちゃったからかな?などと思って油断していたら、その翌日、たまさんパパとたまさんママが同時に嘔吐。たまさんママ、吐くなんて久しぶりだ。パパ・ママ二人して吐き気が治まらない。これはおかしい。

 病院へ行くと感染性胃腸炎と診断された。家族全滅だ。何も食べる気にならないし、食べても消化できずに吐いたり下したりしてしまうので、大人しくポカリや水を飲んで横になっていた。
 たまさんパパとたまさんママは仲良く38℃の熱を出し、「寒い~。関節が痛い~」とお布団の住人になっていたのだが、何故かたまさんだけ思いの外元気で、一人部屋の中を遊び回っている。いや、君が持ってきたノロウイルスではないのか?たまさん、下痢はするのだが、吐くこともないし、熱もない。むしろ重症化したのはパパとママのようだ。
 何故、君だけ元気なのか、安堵の反面、不可解だ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族全員なの?

それは大変だ(>_<)
そりゃ、大人の方が重症だよ
たまさんね~
こういう時って子供は強かったりするのかな?
40度近い熱でもきゃっきゃいってはしゃいでたりするもんね^^;
お大事に!
たまさんは理解しないだろうけど、一応、ママは体がイタイイタイだから、一緒には遊べないよーって言おうね
なんとなく、理解する瞬間があるよ。
何ども繰り返さないといけない作業だけど、ママが元気じゃないんだって気づく……かも^^;
お大事にね!!

No title

パパ&ママがそろって熱があると、ほんとに大変ですね!!!!!
でも、たまさんが無事(?!)でよかったです。
きっと、たまさんはうつしたほうだから、もう元気なんですね♪

ノロウイルスがはやっていると聞いていたけど、
まさか我が家が…と思っていたらあっという間に感染しそうです(><)

たまさん一家のみなさん、お大事にしてください!

No title

たまさんのママさん!
大丈夫!?
もしや我が家のノロがPC伝って行っちゃった?
本当に辛いよね~。

そうなの。
持ってきた本人が1番元気だったりするんだよね。
チーも、私にうつしてから急に元気になった感じがしました・・・。

しばらくは胃腸も弱ってるだろうから、消化にいいものを食してね。
私はクタクタに煮たうどんばっかり食べてたよ~。

ダイジブ~?

全員いっきに!はきついね~(;_;)
子供が一番免疫強かったのかな・・(*_*;

食欲ないだろけど消化のいい物頑張って食べないとね!!
ってパパもダウンだからノロ中にたまさんママが作らなければならないの~???!!!?!

無理しないでね(;_;)
早くよくなりますように・・

ももままかさんへ

ももままかさん、お久しぶりですv-10お元気ですか?

いや~。本当、感染性胃腸炎って大変ですね。たまさんママは初めてかかったのでびっくりしました。たまさんが元気なので良かったですが。

たまさんもそろそろ言葉が分かり始めているので、丁寧に説明してみます。分かってくれるかな?(笑)

ミカンさんへ

ミカンさん、ありがとうございます。
小さい子が重症化すると危険なので、たまさんの症状が軽くて本当に良かったです。
ノロウイルスは何度でも感染するらしいので、以後気を付けたいと思います。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、ありがとうございます。
いや~。本当に木の葉っぱさんからPCを通して感染したんだったりして(笑)?ほとんど一日と差がないくらいでこちらも感染してしまいました。いや、犯人はたまさんだと見当がついてますが。

はい。水分以外もやっと食べれるようになって、我が家でもうどんなど食べてます。
お互い大変でしたね。

ガーデンさんへ

ガーデンさん、ありがとうございます。
いや~。病院の先生から、「今日一日は何を食べても吐いたり下したりしてしまうので、ポカリとか水分だけ注意して摂って下さい」と言われ、幸いにも最もきついピーク時には食事を作らずに済んだのでした。(幸か不幸か一家全滅だったので)
たまさんは消化に良いものということで、ステップアップミルクなんか主に飲んでました。皆、ご飯が全然食べれませんでした。
ノロウイルス、怖いです~。

ガーデンさん一家もお気を付け下さい。

だいじょうぶですか~。
我が家の子供もそうですが熱を出しても元気ですよ。
熱が下がったと思ったらまた熱が上がります。
早く治るといいですねぇ~。
外食は怖いですね。
お大事に~。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

さらパパさん、ありがとうございます。
子供って体調の変化がめまぐるしく変わるので油断できないですよね。

もうノロウイルスには感染したくないです。さらパパさん一家もお気を付け下さい。
いつも応援ありがとうございますv-10
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示