友達とランチ(1歳1ヵ月)

 ママ友と子連れでランチに行くことになった。ママが3人、1歳児が3人(たまさん、たっくん、ヤー君)の計6人。お座敷に入ったが、もちろん子供たちは少しもじっとしていない。それでも食事が届くと、食べ物に反応してお膳に手を突っ込もうと駆け寄ってきた。3人のママがそこをすかさず取り押さえてそれぞれ子供椅子に座らせ、さて、ランチタイム。とりあえず子供たちがご飯に集中している一時は静かだった気がする。その後、満足した子供たちはそれぞれ思い思いに遊びだした。

 ヤー君は食事についてきたおもちゃの眼鏡をかけてご機嫌な様子。みんなが「似合う」と褒めるとますます得意げになっていく。たっくんはお座敷内を自由にうろうろ。とても機嫌がいいらしく、度々破顔。クシャクシャな笑顔がとても可愛らしい。たまさんはたっくんに借りたメロディ本に一人熱中。大人しく子供椅子に座って動かない。いやいや、せっかくお友達がいるんだからお友達と遊ぼうよ、たまさん?
 結論。1歳児は自由ですね。
 

↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ~

1歳児の自由さは見てるだけで楽しそうですよね~!!
ガーデンも遊ぶ時間ほしいわ~(*_*;

ちっちゃい三人組はきっと自分なりに楽しめたんでしょうね~(笑)

No title

お友達とランチも
たまにはいいですよね~。
みんな子連れだと
気をつかわなくてもいいし。

私も昨日子連れで友達と
夕食食べてきました。
久しぶりに会う友達もいて
楽しかったです♪

No title

ガーデンさんへ
ガーデンさん、ありがとうございます。
1歳児は気の向くままですね。でも、やっぱり自分と同じくらいの大きさの子供がいると、それだけで嬉しいみたいです。
ガーデンさんもたまには休憩してくださいね。

りくたんママさんへ
りくたんママさん、ありがとうございます。
子供が小さいうちは外で食べる機会が減りますよね。やっぱり大変ですし。お互い小さい子を連れているから、その辺は遠慮がなくて良かったです。
ママもお喋りできて、子供も楽しめたみたいです。

No title

ふふふ、様子が浮かびます。

心のおもむくままに遊びますね1歳児~

ぼすちょびさんへ

ぼすちょびさん、ありがとうございます。

ぼすちょびさんのお嬢さんも心の赴くままに遊んでるんでしょうね~。1、2年後にはチビちゃんも参加できるといいですね。

No title

1歳児は、自分の遊びに夢中ですよね!
まだまだ外の世界には気付いてないっていうかw。
でもお友達は気になって、チラチラ見てたりするんですよね~。

お友達とランチってたのしいですよね!
でも、私の周りのお友達は子供がいない人が多いのでほとんど我が家に来てもらいますww。
チーを野放しに出来るから~。
とても外食でチー連れてお友達とランチなんて出来ないです!
でも、憧れるかも~~☆

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、ありがとうござます。
確かに、たまさんもお友達のことが気になって、時々確認するような仕草を見せていました(笑)。もう少し大きくなったら、二人で遊んだりもできるようになるんでしょうね。

友達と食べに行くなんて滅多にないです。行くとしたら、子供がいても大丈夫なところをなるべく選びます。もう少し大きくならないと、散らかし放題ですよね(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示