着替えの練習?(1歳1ヵ月)

 最近のたまさんのブームは、頭に何でも被ること。着替えに出しておいたズボンを頭から被ったり、使ったタオルを自分の首にかけたりする。
 ズボンやタオルならまだいいのだが、困ったのはコード類を頭から被り、首にかけてしまうこと。ベルトや携帯の充電器コードを頭から被り、首にかけて遊ぼうとする。外すと取り返してまた被ろうとする。以前からコード類やひも類が大好きだったが、なんで頭に被りたがるんだろう?試しに放っておいたらどうなるのかと思って眺めていたら、どんどん巻きついてネックレスのような状態になった。これはやばい。たまさん、没収です。
 
 ところで、たまさんはもちろんまだ、一人では服を着ることができない。しかし、何かの拍子に自分で上の服を脱いでしまうことがある。袖を引っ張り、服を上に持ち上げて、頭からスッポリ脱いでしまう。先日、たまさんがいとも簡単にスルスルと服を脱ぐところを目撃した。そして気付いたのだが、コード類やタオルを頭に被ったり外したりしている様子と、服を脱ぐ様子がすごく似ている。なるほど。たまさん、あれは着替えの練習だったんですね?全然関係ないかもしれないけどね。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに子供はコードとか紐系好きですね。
うちも紐の端っこを舐め始めそれから首に巻きつけ始めるので
ハラハラしてます

こんばんわ~

そのうちズボンとかも一人で脱いじゃったりして(笑)

コード類はホント危ないですよね!!
ウチのいっ君もコンセントを食べるんですよ(~_~;)

なんで子供ってこう危ない!!って事ばかりに興味を
持つんでしょうね~!!

GoblinCatさんへ

GoblinCatさん、ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんは紐大好きですよね。放っておくとどんどん首に巻きつけてしまうので怖いです。なんだか、ロープでぐるぐる絡まって身動きが取れなくなった犬コロがいたのを思い出してしまいました。

ガーデンさんへ

ガーデンさん、ありがとうございます。
本当、子どもは危ないことをやりたがりますよね。危ないっていう自覚がないから仕方がないんでしょうが、しっかりした使い方を覚えるまで目が離せません。
いっ君もたまさんも怪我しませんように!

No title

紐とかは本当に怖いから隠しておかないとね~。
でも、確かに練習になってそう!!
着るのより脱ぐ方が早く出来るからね。
これから寒くなるのに、勝手に服を脱いでたら困っちゃうね~w。

チーは、最近半々くらいで自分でパジャマを着ますよ~☆
脱ぐのはほとんど自分でするし。
そういえば楽になったな~。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示