ぬいぐるみ大好き(1歳0ヵ月)

 小さな子供がいると、いつの間にか周囲にぬいぐるみがどんどん増えていく。特にそれが女の子だと、倍増する傾向があるように思う。

 例によってたまさんの周囲も大小さまざまなぬいぐるみで溢れている。電池で動く子犬、ジジ(『魔女の宅急便』に登場する黒猫)、チョッパー(人気漫画『ワンピース』のキャラクター)などなど。特にたまさんは大きなぬいぐるみが大好きだ。ジジとチョッパーは現在のたまさんとほとんど同じ大きさなので、彼らとは対等の関係と言っていい。
 たまさんにぬいぐるみを近づけ、生きている風にちょっと動かしてみる。時には「ミャー」と鳴き声つきで(チョッパーの場合は声色を変えて話しかけてみる)。するとたまさん、きゃあきゃあ言って抱きつくではないか。まるで数年振りに会った親しい友人と再会を喜び合っているようだ。やっぱり今のたまさんにとってジジやチョッパーは友達なんだな。

 ただ心配なのは、実家の生きた白猫を強烈にハグしないかということ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジジはたまさんと同じくらいのぬいぐるみなの?
かわいいね^^
たまさんもネコ好きになるかな?
生きてる猫ちゃんは、いやならそういう反応するし、機敏だから大丈夫(^_-)-☆

No title

うちにもたっくさんのぬいぐるみが~~。
専用のかごを作ったくらいですよww。
我が家はジャンプするアンパンマンが今の1番人気ですww。
あと、ディズニーで買ってもらったダンボ!!

たまさんは、チョッパーとジジなんですね☆
お友達が居るって楽しいですもんね~。
たまさんよかったね~♪

確かに・・

ぬいぐるみって結構増えますよね!!
ウチはガーデンが好きなんですが買うのをパパに止められ・・
我慢我慢です(~_~;)

チョッパーの等身大は今押し入れの中・・


たまさん・・生きた猫はそっとだよ?!
対面したらどうなつんでしょうね~^m^

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。

うちの実家の白猫ちゃんは、子どもが来ると逃走します。
のんびりお昼寝しているときに踏まれたりする猫ちゃんなので、寝ぼけているときにたまさんに襲撃されたりして?

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。

やっぱり、木の葉っぱさんちもぬいぐるみでいっぱいなんですね。女の子、ぬいぐるみ好きですからね~。
ディズニーのダンボ!そうそう。あれくらい大きい方が喜びますよね。

ガーデンさんへ

ガーデンさん、コメントありがとうございます。

ガーデンさんのところは男の子三兄弟だから、どうなんだろう?って思ってましたが、ママが好きなんですねv-10
男の子だとやっぱり、仮面ライダーグッズとか、戦闘モノが増えそう。家の中で兄弟でやんややんや戦ってそう。きっと賑やかですよね。

猫ちゃんには頑張って逃げてもらいます(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示