ママの風邪(1歳0ヵ月)

 たまさんママ、風邪を引きました。発熱して38.6℃。ぐったりです。
 寒気がして、関節が痛くて寝込んでしまいました。しかし、昼間はたまさんと2人きりなので、おちおち寝ているわけにもいかない。1歳児を放置したら何をやらかすことやら。

 それでもこの日一日はできるだけお布団で横になっていました。いつもは遊んでくれるママが、今日は何故かほとんど構ってくれない。遊んでよ、ママ?不満げな顔でママの周囲をうろうろするたまさん。ごめんね~。今日は無理。無理だって。風邪で声もほとんど出ないたまさんママなのです。しかし、たまさんは容赦なくママに近づき、髪を引っ張り、勢いをつけてママの体の上に飛び乗り、遊べと言います。正確には言いませんが、全身で訴えます。

 たまさんの攻撃を無抵抗に受け止めながら(防御する元気もない)、それでも独りより、たまさんがいる方が心癒されるなあ、などと、熱のある頭でぼんやり考えるたまさんママなのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
分かるよ~
私も調子悪くて横になってるときでも……
こういうときはDVD三昧にしちゃってたけど
子供がそばにいて、手をにぎっててほしいもんだった(*^_^*)
お大事に!

たまさんママ大丈夫ですかぁ~。
ママが体調わるくても赤ちゃんは気付いてくれないですからね。
早く良くなりますよ~に♪
お大事に。

No title

体調が悪い時でも、容赦なく遊べ~ってなりますよね。
たまさんは元気いっぱいなんだね。
少し静かにしてて~って思うけど、確かに一緒にいてくれてよかったね。
私も、ももままかさんと同じでDVD三昧にしちゃってましたよww。

たまさんママさん、早く良くなってね。
お大事に~。

ももままかさんへ

ももままかさん、どうもありがとうございます。

ご心配おかけしました。風邪、少しずつ良くなってます。

ももちゃん、手を繋いでくれるんですか。なんて優しいv-10

たまさんがもう少し大きくなったら、乱暴はしないでくれると思うのですが……(笑)

さらパパさんへ

さらパパさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。

おかげさまで随分良くなってきました。またさらパパさんのブログにも遊びに行きますね~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、お見舞いありがとうございます。

おかげさまで随分良くなりました。あとは咳だけですね。

寒いので、木の葉っぱさんもご家族も風邪にお気をつけ下さい~。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示