おおきなかぶ

 第9回目は『おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)
51FHB67P9QL__SL500_AA300__convert_20101112091306.jpg
 有名な本なのでご存知の方も多いと思います。小学校の教科書にも載っているそうですね。子供の頃、保母だった母にいろんな本を読んでもらいましたが、この本は強く印象に残っています。子供心に、何であんなに好きだったのだろう?と今では不思議なのですが、子どもはきっと好きになってくれます。いろんな絵で出版されていますが、個人的には佐藤忠良さんの絵が気に入っています。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「うんとこしょ、どっこいしょ」のところがすき(^u^)
絵本の読み聞かせをしながら
ももちゃんの腰に手を当て、「うんとこしょ、どっこいしょ」と、やると
そりゃ、大喜びさ(^^♪

No title

新米ママさん
おはようございまーす!!

仕事がバタバタしていて
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませんでした~。

リンクめちゃ嬉しいです♪
ぜひ私もリンクさせてくださいね。
(もうリンクしちゃいました)

この本いいですよね。
うちのりくたんも一学期、
おおきなかぶを一生懸命
音読していましたよ~。

またこれからもヨロシク
おねがいしまーす!

ぽち~☆

ももままかさんへ

ももままかさんは楽しい絵本の読み聞かせ方を心得ていらっしゃいますね!きっと親も子どもも楽しい時間が持てているはず。

「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声が楽しいですよね。ももちゃんはいいママを持って幸せですねv-10

りくたんママさんへ

りくたんママさん、ありがとうございます。嬉しいです。

そっかあ。りくたんは小学生だから、丁度この本を学校で読んでるんですね。りくたんママさんは仕事柄、いっぱい絵本と接する機会がありますよね。たまさんママも、たまさんと楽しみながら絵本を読んでいこうと思います。

はい。これからもよろしくお願いします。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示