カエルトラップ(1歳0ヵ月)

 毎日、だいたいパパの出勤前には目の覚めるたまさん。しかし、この日は熟睡していて、なかなか起きなかった。「今日は起きてこないなあ」寂しそうなたまさんパパ。たまさんパパは、出勤前にたまさんと遊ぶひと時が大好きなのだ。娘の笑顔を見ると、仕事前にエネルギーをもらえるのだろう。

 とはいっても、無理やり幼い娘を起こすのは忍びない。そおっと襖を開け、寝ているたまさんの顔を覗き込む。ほっぺたにチュッ。納得してたまさんパパが立ち上がったその時、「ゲェコ、ゲェコ!」大きなカエルの鳴き声が。凍りつくたまさんパパ。笑いを堪えるたまさんママ。たまさんパパの足が、カエルのおもちゃを踏んだのだ。……。一瞬の沈黙の後、それでも起きなかったたまさんを確認して、抜き足差し足忍び足。そろそろと襖を閉めるたまさんパパ。2人で顔を見合わせ、声を押し殺して笑った。

 あれはトラップだよ、と嘆くたまさんパパを宥め、送り出すたまさんママなのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プププぅ(笑)

なんてナイスなタイミングでカエルさんがいたんでしょぉ(笑)

っていきなり・・
初めまして~ブログにコメありがとうございました~★
何度か読み逃げしてました(笑)

女の子ってきっとパパはメロメロになっちゃうんだろなぁ~(*´∀`)
もう子供はつくらないけど女の子憧れだわ~♪

ガーデンさんへ

初コメントありがとうございますv-10

いや~。ガーデンさんのところは男の子3人兄弟なんですよね。どれだけ大変なことか。尊敬します。

たまさんママは一人であたふたしてますから。あ、でも男の子も欲しいなあ。

No title

たまさんパパ、やさしい(^u^)
うちのパパは、無理やり起すよ
不機嫌だと私に渡す^^;
でも、寝起きの良い子なので、起されてもニコニコしてるの^^
出勤前のパパの楽しみだもんね~
私なら、かまわず大声で笑うなぁ(^◇^)

実は・・

始めから一人っ子の女の子が理想で・・
女の子が生まれたらもう子供は作らない!!!!!
って思ってたんですけど
一人目・・・・

次こそは!!

二人目・・・・・


・・・・これが最後のチャンス!!




沈(;´д`)現実デス

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。

うちは何だか、寝てるときは自然に起きるまで寝かせてあげようっていう方針に、いつの間にかなってるみたいですね。

なかなか夜寝付かないからかな?

ガーデンさんへ

ドンマイ!!です。

男三兄弟、頑張ってくださいv-10

No title

うちも起きるまで寝させてるけど(私も寝てるしw)
最近は9時になっても起きないから、時々は起こしてます。
でも自力で起きた時と違って、半分以上寝てるみたいな状態が続くのでどうしたものもってww。
生活リズムは大切ですよね~。

たまさんパパさんもその日は残念でしたね。
でもカエルのトラップで、楽しい思い出になりそう!!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。

うちも、無理やり起こしちゃうと不機嫌で、ずっとスッキリしない顔をしているので、思う存分寝かせることにしています。お昼寝を早めに済ませて、夕方は寝かせないようにすると、夜早めに寝てくれるかな?

カエルトラップは、時々たまさんママも引っかかります(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示