洗濯物でかくれんぼ(11ヵ月児)

 昼間、乾いた洗濯物を取り込み、たまさんの目の前で畳むのがたまさんママの日課だ。
 たまさんは開いた窓のところでしばらく楽しそうに外を眺めているが、次第にたまさんママの手元が気になって頻繁に振り返る。満足するまで外を眺めさせるのがコツだ。すぐに窓を閉めるとたまさんは泣き出してしまうからだ。放っておいてもたまさんはそのうち洗濯物を畳むママに突進してくる。

 青やピンクのタオルを1枚、2枚と畳んで積み重ねていくと、我慢しきれないようにたまさんがこちらに寄ってきた。まだ畳んでいない洗濯物ならどんなに散らかされても平気なのだが、たまさんはママが畳み終わったものから崩しに行くのでたまったものではない。畳み終わった数枚のタオルを右から左へ、左から右へ、ひょいひょいと移動させて逃れる。たまさん「キャア~(笑)」。いや、遊んでるつもりはないんだけど。今度はママの背中に隠してみる。たまさん、瞳をキラキラさせながら、右に回ろうか、左に回ろうかとじりじり距離を詰めてくる。思いがけず遊びに発展。しまいには前から突撃され、押し倒されるたまさんママなのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね。
子供ってそういうの大好きですよね。
こっちはたまったもんじゃないですが・・・

そのうち手伝ってくれますよ。
たいていやり直しになりますけどね(汗)


楽しんでくれるなら良しとしましょう(笑)

Goblincatさんへ

Goblincatさん、コメントありがとうございます。

はい。毎日毎日たまさんに家事を邪魔されっぱなしです。一人のときと比べると3倍の時間がかかります。でもまあ、その分中途半端な仕事しかできなくても、諦めてしまえば案外楽しめます。

子育て中は、完璧を求めてはいけませんよね?

No title

はじめまして~(^。^)
りくたんママです。

ブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

お子さんは11ヶ月なんですね~。
うちのりくたんもそんな頃が
あったんだな~って
なつかしく思います。

また良かったら遊びにきてくださいね。

応援ぽち!!

りくたんママさんへ

りくたんママさん、ご訪問ありがとうございます。

りくたんはたまさんにとって随分先輩なので、もっと大きくなったらこんな感じかなあ~と想像しながら読ませていただきました。

はい。時々訪問させていただきます。こちらにも良かったらお暇なときに遊びに来てください。

No title

洗濯ものたたむのも戦いですよね~。
これからますます大変になりますよ!!

私は、お昼ねタイムにたたむ事にしてたんです。
でも、最近は洗濯ばさみを外すのを手伝ってくれるようになりました☆

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、コメントありがとうございます。

> 洗濯ものたたむのも戦いですよね~。
> これからますます大変になりますよ!!
>
やっぱりそうですかー。たまさんの動きがどんどんすばしっこくなってくるので、避けるのが大変です。

> 私は、お昼ねタイムにたたむ事にしてたんです。
> でも、最近は洗濯ばさみを外すのを手伝ってくれるようになりました☆

あ、いいなあ。チーちゃんはお手伝いできて偉いですね。たまさんももう少し大きくなったら、一緒に手伝ってもらおうと思います。時間がかかってもいいですから。

No title

まだまだかわいいねv-10
突進してくるなんてね^^
とうとうママを倒すまでになったなんて
たまさん、やるね(^_-)-☆

No title

むむっ!

ちょっとご無沙汰してた間にタマさん、ママを押し倒すまでに

成長してるとは~。

スクスク成長に応援ポチッです。

ももままかさんへ

ももままかさん、コメントありがとうございます。

はい。たまさん、日々力が増してきています。勢いをつけて飛び掛ってくるので、たまさんママはたじたじです。

ぼすちょびさんへ

ぼすちょびさん、コメントありがとうございます。お元気ですか?

はい。たまさんは元気にすくすく大きくなってます。まだ歩きませんが、これだけ活発なら大丈夫だろうと思って見守っています。

また遊びに来てください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示