靴下の落し物(11ヵ月児)

 昼間でも寒くなってきたので、たまさんに靴下を履かせてベビーカーでお出掛けした。お店を3軒ハシゴし、家へ。途中、お客さん待ちをしているタクシーの運転手のおじさんが、たまさんを見て窓から顔を乗り出し、ニコニコ笑っていた。赤ちゃん好きのおじさんなのかな?などと思ってたまさんママもご機嫌に。しかし、さらに数十メートル歩いたところでふとたまさんを見ると、ピンクの靴下が片方ない!ああ。さっきの運転手さんはこれを見て笑っていたに違いない。
 さて、どうしようかと迷ったが、とりあえず来た道を少し戻ってみることにする。一体どこに落としたのだろう?最後に店でたまさんを見たときにはあったよなあ?再び運転手さんの前を通り(また笑われてしまったが)、横断歩道を渡り、最後の店の中をぐるぐる回る。ないなあ。何となく諦めきれないで2軒目の店へ戻り始めると、ありました。大好きなカレー屋さんの前に。歩道の上にピンクの小さな靴下がちょこんと可愛らしい。幸い綺麗な状態で回収できてほっとした。

 そういえばたまさん、今日はずっと足をぶらぶらバタバタさせていた。もうすぐ歩き始めるだろうから、靴もなくさないように気を付けねばと思うたまさんママなのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴下はよく落としますよね~。
そのうち、自分で脱いでポイってするよww。
我が家は靴もよく落とします。。。
でも、まだ紛失はしてないですよ!
探し回るのは何度もあるけど~ww

No title

うちもよく失くしてた?捨ててた?
あんまり靴下がすきな子じゃなかったからねー
靴もよく落とすし
シューズ袋は必ず持参してたっけ
すぐ「抱っこ」って、いう子だったからね
靴下になれないからタイツにしてたような…
覚えてないわ^^;

No title

木の葉っぱさん、コメントありがとうございます。

子どもって、服とか靴下とか着るの嫌がりますよね~。手足が冷たくなっちゃうから素直に着て欲しいです。

もうすぐ歩けるようになるから、どんな靴を履かせようかな?楽しみです。

ももままかさんへ

ももままかさん、コメントありがとうございます。

やっぱり歩けるようになってもしばらくは抱っこして欲しがりますよね、きっと。重たいんだろうなあ~。

そっか。タイツだったら簡単には脱げないから、落し物の心配がなくていいかもしれませんね。

あります。あります。
靴下あってよかったですね。
靴下一つでもわが子が履いていた大切な物ですもんね。
探す気持ちわかります。

あおちゃんも知らないうちに靴を脱いでて探したことあります。
お互い気をつけましょうね。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

さらパパさん、コメントありがとうございます。

やっぱりあおちゃんも靴下や靴を紛失するんですね?みんな小さい子はそうですよね。
でもあおちゃんの場合、いくつも落とすことになりそう(笑)。

はい。お互い紛失に気をつけましょう。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示