きゅうりさんあぶないよ

 第5回目は『きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)
きゅうりさんあぶないよ6150GK15RJL__SL500_AA300__convert_20101022111649

 賑やかで楽しい絵本です。ひたすら同じセリフが繰り返されます。絵に注目して、変化を楽しむのがコツ。間違い探しのような感覚で子どもも大人も楽しめます。たまさんはまだ絵の細部には気付いてくれませんが、ママが同じフレーズを変化をつけて何度も繰り返すと笑ってくれます。もう少し成長したら、別の楽しみにも気付いてくれるかな?


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな絵本だね
これは初めて目にするかも
間違い探しね~楽しそう♪

ももままかさんへ

絵にインパクトがあるので、眺めるだけでも楽しいです。

きゅうりさんの運命はいかに!?

同じ作者さんで『サルビルサ』なんてのもあります。こちらは好みが分かれる絵本かもしれません。

No title

たまさんは、音の反響を楽しんでるのですね~!
赤ちゃん絵本って、言い方のニュアンスが重要って気がしますね~。
ママが面白そうに読んであげると、何回も「もっと~」ってなりますしね!!
チーも本を何回も何回も読ませます~。
だから、大人も楽しめる本が良いんでしょうね??

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。

まだまだ、たまさんが絵本を理解して楽しむのは先の話ですが、少し大きくなって読み返すと、成長した分新しい発見があって楽しいと思います。
最近読んでいて思うんですが、面白い絵本は、大人が読んでも面白いですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示