おさるさん(11ヵ月児)

 たまさんがまだ小さい頃、赤ちゃんが寝そべって遊ぶプレイマットをいただいたのだが、現在ではほとんど使わなくなってしまった。なぜなら、たまさんが少しもじっとしていないから。すぐに寝返りを打ち、ハイハイでどこかへ行ってしまう。しかし、せっかくだからもう少し長く使えないかな?ということで、プレイマットを分解してアレンジすることにした。

 ぬいぐるみなどをぶら下げたアーチ部分を取り外し、またまた使わなくなったベビーベッドの柵の部分に取り付ける。すると、たまさんがお座りした目の位置に3つのおもちゃがぶら下がる仕組みだ。おもちゃはシマ馬、サル、鏡の3つ。たまさん、試しにその中のおさるさんを強く引っ張った。すると、メロディが流れるではないか。たまさんパパもたまさんママも、押せば曲が流れるのは知っていたが、強く引っ張っても鳴るとは知らなかったのでびっくりだ。今頃になって仕組みを知るとは飛んだ盲点だった。
 パパとママが大喜びして「わあ~、たまさんすごいね~」と拍手したものだから、今ではたまさんは毎日何度もそのおさるさんを引っ張るのが日課になっている。もちろん、たまさんママは毎回律儀に拍手をして喜んでみせる。

 たまさん、サービス精神旺盛だね。でもママ、本心ではちょっと疲れたよ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは、お疲れ~(^◇^)
そうよね~
毎回手をたたくのもね~^^;
でも、たまさんはママが喜ぶかをみたいのよね^^

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。

そうなんです。たまさん、おサルを引っ張った後、たまさんママの方をわざわざ振り返って顔を確認するんです。そんなことされたら、喜んで拍手するしかないじゃないですか。

でも、一日10回は引っ張るんですよね……。

No title

たまさん、すごく気に入ったんでしょうね~☆
でも毎日何回も付き合うのは大変ですよね~~~~~。
たまさんが飽きるまでの辛抱ですよ!!

でも、オモチャをアレンジしてあげるって偉いな~。
尊敬します☆
私も何かアレンジしてみたいなぁ~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。

子どもって、何回も何回も同じことを繰り返す習性がありませんか?大人だったらすぐに飽きてしまうのに、すっごく楽しそうにやってますよね。それが可愛くもあり、不思議でもあります。

たまさんがどうやったら喜ぶかなあってアレコレ考えてアレンジするのは楽しいです。全然反応してくれないと「ドンマイ」って思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示