踊るたまさん②(11ヵ月児)

 前回はCDの音楽に合わせて、立ってお尻をフリフリするたまさんを紹介したが、今回はまた別。

 夕食後、たまさんパパが仰向けに寝そべって、手をポンポン叩きながらリズムを取り出した。「ジャンカジャンカ、ジャンカジャンカ♪」軽快なリズムで歌い出すたまさんパパ。よく聴いてみると阿波踊りではないか。そう、三味線や太鼓の囃子に合わせて皆で踊る盆踊りだ。

 ジャンカジャンカ♪ ジャンカジャンカ♪ それを聴いたたまさん、にっこり笑ってお座りの状態のままくるくる回りだした。パパの作り出すリズムに乗って、とっても楽しそう。時には両手の拳を高く頭の上に掲げ、バンザイしたまま回る、回る。10回以上回っただろうか。パパが歌い続ける限り、延々と回り続けるたまさん。何がそんなに気に入ったの?

 あっぱれ、阿波踊り。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

たまさん元気ですねぇ~。
子供は体力ありますからねぇ~。
大人がついていけないことがしばしば・・
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

さらパパさん、いつもありがとうございます。

はい。毎日毎日たまさんママは、たまさんの体力にたじたじです。そんなとき、たまさんパパが大いに助けてくれます。とってもありがたい存在です。

No title

パパさんもたまさんとの楽しみどころが見つかってよかったです^^
踊るたまさん
かわいいだろうなぁv-10
阿波踊りって一生物だから基礎を今のうちにv-411

No title

日本の血が躍らせるのでしょうね~ww。
踊るたまさん、ホント可愛いでしょうね!
しかも座ったまま回るって、なかなか高度な踊りですね~。

チーは、最近やっと「いないいないばぁ」のぐるぐるどっか~んをフルで踊れるようになりましたww。

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとう。

踊るたまさんは可愛いです(笑)。たまさんパパもたまさんパパも、日々の生活の中で思いがけずたまさんの笑いのツボを発見して楽しんでます。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。

チーちゃんも踊ってますか。子どもって踊るの大好きですよね。体を動かすのが好きなんですよね。

そう、座ったまま水平にくるくる回るんですが、大人がやるとあんな風にスムーズに回るのは難しい気がします。最近たまさんは、お尻をずりずり擦りながら、座ったまま移動することがありますが、器用だなあと思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示