たまさんは逆しゃくとり虫(5~6ヶ月児)

 たまさんは生後6ヵ月目に入り、初の寝返りを経験。一日の大半を仰向けに寝て過ごすものの、意外に行動範囲は広い。両足で床を蹴り、体を反り返らせてブリッジ!逆しゃくとり虫のようにしてどこまでも上っていく。後頭部の髪が擦れて禿げてしまうのではないかと心配(女の子なのに……)。若干髪が薄くなっている。

 すぐに布団からずり落ちて泣くので、広いダブルの布団に寝せて、通り道と予想される辺りに転々とおもちゃを置いてみた。案の定、遊びながらずり上っていく。次々と手が届かなくなって、後方に置き去りにされるおもちゃの群れ。最後のおもちゃに手が届かなくなったとき、たまさんの盛大な泣き声が待っている。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示